男子テニス世界ランク9位のディエゴ・シュワルツマン(アルゼンチン)が、16日に自身のインスタグラム(@dieschwartzman)でスポーツ界のスター選手のゴールパフォーマンスを披露して話題になっている。

 テニス界ではサッカーが好きな選手が多く、シュワルツマンもその1人である。先月行なわれた男子テニスの最終戦「Nitto ATPファイナルズ」のロッカールームでのインタビューでは、常に大会に持参するラッキーチャームの1つに、彼の母国であるアルゼンチンの首都ブエノスアイレスのラ・ボカ地区を本拠地にするサッカークラブ「ボカジュニアーズ」のシャツを挙げていた。

 また、名前の「ディエゴ」は、先月急逝したアルゼンチンのサッカー界の英雄、ディエゴ・マラドーナ氏にちなんで付けられたとしても有名だ。インスタグラムでの追悼のメッセージも送っている。
  そんなサッカー好きのシュワルツマンが今回投稿したのは、ブエノスアイレスにあるサッカーグラウンドで撮影された1本の動画だ。カメラに向かって走って来て、両手を広げて仁王立ちを披露。クリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)のゴールパフォーマンスである。続いて、右ヒジを曲げて左ヒジは伸ばす、ポール・ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)の“DAB”ポーズ。さらに身体を右に傾け、元陸上選手のウサイン・ボルトのポーズで締めくくった。

 これを見たファンからは、「楽しいトレーニングだね」「とても可愛い」「クリスティアーノとポグバのミックスダンス」「素晴らしい!」「ディエゴは偉大だ」「面白い」など、称賛のコメントが続々と寄せられている。

 また、「2021年は大活躍しそうだね」「オーストラリアが楽しみだ」「2021年のグランドスラムで優勝しよう」といった、来シーズンを心待ちにしているファンのコメントも見受けられた。今シーズンはコロナ禍で大変な状況ではあったが、上位8名のみが出場できる「Nitto ATPファイナルズ」で初出場を果たしたシュワルツマン。来シーズンのさらなる活躍も楽しみだ。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】全仏オープン2020で活躍した男子選手たちの厳選PHOTOを一挙公開!         この投稿をInstagramで見る                      

Diego Schwartzman(@dieschwartzman)がシェアした投稿