元バレーボール日本代表の新鍋理沙さんが3日、自身のインスタグラム(@risa_shinnabe)を更新。プロフィギュアスケーターでバンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央さんと写った“同い年2ショット”を公開し、「新鮮な組み合わせ」「控えめに言って天使!」とファンの反響を集めている。

【PHOTO】みんな大好き! “国民的スケーター”浅田真央の可憐な厳選メモリアルフォトを一挙公開!

 昨年6月に現役引退を表明した新鍋さんは、同投稿で「明けましておめでとうございます」と新年の挨拶をすると、フジテレビ系のバラエティ番組『ナイナイDAYS』で共演した際の1枚を掲載した。スケートリンクをバックに、ダウンコート姿で爽やかな笑顔を浮かべた新鍋さん。その隣では、グレーのパーカーにコートを羽織った浅田さんが同じように和やかな表情を浮かべている。
  続く文面には「同い年でいろんな事に挑戦している真央ちゃんから、たくさん刺激を受けました」と浅田さんへの敬意を示し、「私も頑張ろう…!」とコメント。最後は「皆さんにとっても素敵な1年になりますように今年もよろしくお願いします!」と挨拶で締めた。

 これを見たファン・フォロワーからは「あけましておめでとうございます!」「素晴らしい二人です。並ぶなんてかなり貴重ですね」「現役の時は観ることが出来ないお二人のショットなので嬉しい」「新年からやっぱり可愛い〜」「新鮮な組み合わせ」「凄いツーショット!」「控えめに言って天使!」などと様々な反応が寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部         この投稿をInstagramで見る                      

新鍋理沙 / 𝚁𝚒𝚜𝚊 𝚂𝚑𝚒𝚗𝚗𝚊𝚋𝚎(@risa_shinnabe)がシェアした投稿