元バレーボール日本代表の狩野舞子さんが、自身のTwitter(@Kanochan715)で「これが私の視界です」と綴り1本の動画を公開。ファンの間で!「ほんとに!?別世界だわ」「進撃の…」と注目を集めている。

【PHOTO】夏冬五輪で輝け! 世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!

 狩野さんが披露した動画は、地下道を歩く様子を撮影したもので、天井すれすれの位置をカメラが平行移動した迫力のある映像だ。これに狩野さんは「上から撮ってないですよ。私の目線から撮影しました」とコメントをつけ、続けて「ちなみに私の身長は185cmです」と補足した。

 同動画をチェックしたファンからは「リアルに高いですね」「進撃の…」「まじですか?」「嘘でしょ」「視界良好!!」「185の視界はやっぱり高いね!」「これは怖いワ」「まじ羨ましいですよ…」「ほんとに!?別世界だわ」「ゲームみたいですね」などと、様々な反応が寄せられている。
  狩野さんは以前、自身のYouTubeチャンネル「マイコチャンネル」で、人類学上、性別関係なく160cm台が「中身長」、170cm台が「高身長」、さらに180cm以上が「超高身長」と区分されていることを明かしたうえで、185センチの自分に「それは皆に『進撃の巨人』言われるわ」と自虐ネタを披露していた。今回はその『進撃の巨人』とも言える目線を公開し、ファンを大いに喜ばせたようだ。

構成●THE DIGEST編集部

ちなみにこれが私の視界です。
上から撮ってないですよ。
私の目線から撮影しました。#頭上注意 pic.twitter.com/pOGQ7yt5eP

— Maiko Kano (@Kanochan715) January 12, 2021