女子フィギュアスケートの元五輪女王、キム・ヨナさんが公式インスタグラムを更新。交通安全を呼びかけるメッセージを投稿し、可憐な近影とともにフォロワーの反響を呼んでいる。

【PHOTOギャラリー】圧倒的な表現力! “絶対女王”キム・ヨナの華麗なる厳選メモリアルフォトを一挙公開!

 今回の投稿で明示したのは、子どもたちを交通事故から守るための啓蒙だ。ひとさし指をピンと立てて注意を引き、ネイビーのスーツ姿で微笑を浮かべるカットを掲載。「みんなで子どもたちの安全を守りましょう。このキャンペーンにどうぞ参加してください」と優しく呼びかけた。
 
 2014年のソチ五輪で銀メダルを獲得し、現役生活にピリオドを打った30歳。いまだ国民的な人気を誇るスーパースターであり、テレビやCMにも引っ張りだこのインフルエンサーだが、ライフワークとしているチャリティ活動や今回のような啓蒙活動に変わらず注力している。やはりその発言力と影響力は依然として絶大のようだ。

 投稿をチェックしたフォロワーからは賛同する声が殺到し、ほかにも「いつ見てもお綺麗です」「マジで可愛いな」「我らの美しきクイーンよ!」「笑顔が素敵」「癒しの女神」「肌がツルンツルンですね」「本当に若々しい」などなど、称賛のコメントも相次いでいる。

構成●THE DIGEST編集部

【関連フォト】30歳キム・ヨナが公開した可憐な“最新スマイルショット”はこちら!

【PHOTOギャラリー】イ・ボミ、アン・シネ、ユ・ヒョンジュ…韓国が誇る美しき女子ゴルファーたちを一挙紹介!