テニス界きってのビッグカップルとして知られる男子世界14位のガエル・モンフィス(フランス)と女子世界5位のエリーナ・スビトリーナ(ウクライナ)の2人が、現地4日にそれぞれのインスタグラムを更新し、結婚することを発表した。

 度々仲睦まじげな姿をSNSにアップし、多くのテニスファンから「可愛いカップルだ」と好意的に受け止められていたモンフィスとスビトリーナ。今年2月には「充実した生活を送る」ことを理由に破局を明かしたものの、4月3日に復縁したことを公表していた。

 モンフィスは自身のインスタグラム(@iamgaelmonfils)で、ハートの絵文字と共に「彼女は『イエス』と言ってくれた」と綴り、湖をバックにスビトリーナが左手の薬指に婚約指輪をはめている写真を投稿。どうやらモンフィスの方からプロポーズを行ない、それに対してスビトリーナが快諾したようだ。
  これに続く形でほぼ同時刻にスビトリーナも「イエス!! 私たちの永遠の始まりへ」と題し、モンフィスと寄り添った2ショット写真をインスタグラム(@elisvitolina)でアップ。スビトリーナは左手を胸に当て、薬指にはめた婚約指輪を見せながら幸せそうな表情を浮かべている。

 これらの投稿をチェックしたファンからは「本当におめでとう!」「私も幸せ!」「最近の中で一番の幸せなニュース!」など、非常に多くのコメントが寄せられ、すでに大反響を呼んでいる。

 また、アレックス・デミノー(オーストラリア)やホアン・マルティン・デルポトロ(アルゼンチン)、2020年に現役を引退したキャロライン・ウォズニアッキさん(デンマーク)なども一斉に「結婚おめでとう!」とコメントしており、テニス界でも祝福の声が続々と上がっている。

 なお、今回の2人のインスタグラムの投稿には「2021年7月」のハッシュタグが付いているため、正式に結婚するのは今年7月を予定していると見られる。復縁の発表からまさかの急展開となったが、何はともあれ2人が末永く幸せに過ごせることを祈りたい。

文●中村光佑

【PHOTO】テニス選手を支える美人妻&ラブラブカップル
          この投稿をInstagramで見る                      

Gael Monfils(@iamgaelmonfils)がシェアした投稿

        この投稿をInstagramで見る                      

Elina Svitolina(@elisvitolina)がシェアした投稿