女子フィギュアスケートの元世界女王、安藤美姫さんが公式インスタグラムを更新。あっと驚く特殊効果で変貌した姿を披露し、ファンを感嘆させている。

【PHOTOギャラリー】伝説の衣装がずらり! 元世界女王・安藤美姫の華麗なる厳選メモリアルフォトを一挙公開!

 月曜日にTBS系で放映された「霜降りミキXIT」に出演した安藤さん。番組内のクイズコーナーでなり切ったのが、漫画「DEATH NOTE」の人気キャラクター、死神リュークだった。おどろおどろしい特殊メイクで見事なまでに再現されており、スケートリンクで楽しげにポージングする様子など、本人もまんざらでもない印象だ。

 司会であるミキの昴生には「秒でバレちゃいましたが、逆に嬉しかったです」。一方で「EXITの兼近さん……、“安西さんって誰ですか!?笑”」とのハプニングもあったようで、「これからもたくさんの方に知っていただけるようもっともっと頑張ります」と綴る。そして「なんと言っても川口春奈さんに知っていただいていたことが何より嬉しかったです」と喜びを表現した。
  投稿をチェックしたフォロワーからは「これは笑いました」「恐い(笑)」「凄〜い、クオリティ高いです!」「なかなか怖かったです」「最初は、分からなかった」「これ美姫さん!? びっくりしました」などなど、さまざまな反応が寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部

【関連フォト】安藤美姫が“死神リューク”に変身! あっと驚く出来映えをチェック!

【PHOTOギャラリー】高橋大輔、羽生結弦、浅田真央、荒川静香…日本フィギュア界が誇る歴代レジェンドを一挙紹介!