女子フィギュアスケーターの紀平梨花が公式インスタグラムを更新。姉でダンサーの萌絵さんとのコラボ動画を公開し、ファンの喝采を浴びている。

【PHOTOギャラリー】日本女子フィギュアの新エース! 笑顔がキュートな紀平梨花の厳選フォトを一挙お届け!

 2020年の日本女王は「姉妹で踊ってみた」との一文を添えて、ひとつのダンス動画を投稿。萌絵さんが主宰するダンス教室にレッスンを受けにいったようで、韓国の人気ガールズグループ「TWICE」の曲に乗せて姉妹ふたりで仲良く並び、キレッキレのダンスを披露した。やや遠めからの撮影のため、ぱっと見はどちらかがどちらか判然としない。それだけ、背丈と体型などフォルムがそっくりの姉妹である。

 ダンススタジオでのスペシャルムービーをチェックしたフォロワーからは、賛辞の声が続々。「美人最強姉妹!」「とっても可愛いです」「カッコイイ」「めっちゃお上手ですごい」「デビュー出来そう」「何回も見ちゃう」「さすがは姉妹、バッチリ合っている!」「超シンクロしてますね」などなど、枚挙に暇がないほどだ。
  2020―21シーズンの紀平は全日本選手権で優勝を飾ったものの、世界選手権と国別対抗戦では怪我などもあって本領を発揮できなかった。いよいよ来季は北京五輪が開催されるビッグシーズン。今回のダンスを見る限り、懸念された腰の状態も良好のようで、巻き返しに期待がかかる。

 なお紀平は5月24日、地元・兵庫県の聖火リレーにランナーとして参加。沿道の声援に応えながら大役を務め上げ、イベント終了後には「来年初めてのオリンピックを経験できるかもしれない。期待に応えたいなと思いました」と語り、決意を新たにした。

構成●THE DIGEST編集部

【関連ムービー】紀平梨花が姉・萌絵と披露した“キレッキレTWICEダンス”はこちら!

【PHOTOギャラリー】高橋大輔、羽生結弦、浅田真央、荒川静香…日本フィギュア界の歴代レジェンドたちを一挙紹介!