およそ1週間ぶりの再会に、歓喜が弾けた。

【PHOTOギャラリー】ロシア・フィギュア界が誇る絶世の美女、アリーナ・ザギトワの厳選フォトをお届け!

 ロシアが誇る女子フィギュアスケートの五輪女王、アリーナ・ザギトワが公式インスタグラムを更新。日本滞在を終えて帰宅したところで、“家族”からの熱烈な歓迎を受けたようだ。投稿された動画で繰り広げられたのは、愛犬マサルと2匹の小型犬がドアを開けたザギトワに飛びつき、喜びを爆発させるシーンだ。ザギトワも嬉しさのあまり、しゃがみこんで熱い抱擁とキスを繰り返した。

 この様子を伝えた公認ファンアカウントには、フォロワーからのコメントが殺到中だ。「マジで愛しあってるんだなぁ」「こっちも嬉しくなる動画だ」「すごいキスの応酬(笑)」「よくお留守番できました」「マサルの猛チャージ!」などなど、好意的な声で溢れ返っている。
  ザギトワは自身も出演した日本とロシアの共作映画「ハチとパルマの物語」の公開イベントに出席するため緊急来日。5月28日から全国公開される同映画のPRを兼ねて、秋田犬保存会が本拠地を置く秋田県大館市などを訪問した。さらに都内のリンクに移動すると、日本とロシアの友好を願う特別プログラムに臨んだ。その模様は後日、auスマートパスプレミアムで配信されるという。

 日本のファンを大いに魅了した19歳は、訪日中から「早く会いたい」「寂しい」とストーリーに頻繁に切なる想いを綴っていた。嬉しい再会を果たし、愛犬たちの存在の大きさを再確認したようだ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連ムービー】ザギトワが公開した“マサルたちとの熱すぎる再会”はこちら!

【PHOTOギャラリー】リンクに咲く美しきなでしこ!本田真凜の可憐な厳選フォトを一挙公開!