平昌五輪・女子フィギュアスケートの金メダリスト、アリーナ・ザギトワがコミカルな動画をアップロードし、ファンの喝采を浴びている。

【PHOTOギャラリー】ロシア・フィギュア界が誇る絶世の美女、アリーナ・ザギトワの厳選フォトをお届け!

 流行りに敏感な19歳は、目下TikTok上で人気のアクトにチャレンジ。「あなたの愛にありがとう、あなたの愛するひとに祝福を」とのメッセージを添え、自撮りムービーで絶妙な演技を披露した。

 鏡台の前に座って髪にミストをかけると、思わず大きなクシャミ。口を押えていた手のひらをゆっくり広げると、そこにはアルファベットの「アイ」と「ユー」の間にハートの絵文字が。笑みを浮かべて手ハートマークを描くと、ふっとカメラに向かって息を吹きかける投げキッスも繰り出した。キュートな仕草のなかにも大人っぽさを感じさせる、ファン垂涎のスペシャルムービーだ。
  投稿をチェックしたフォロワーからは賛辞が続々。「可愛すぎっしょ!」「顔小さいなぁ」「抜群の演技力だ」「君に首ったけ」「ハートを射抜かれたよ」「ゴージャスな女性になってきた」「なにをやっても美しいね」などなど、コメント欄には400件近い声が届き、活況を呈している。

 先週は自身も出演した映画のPRを兼ねて来日し、秋田や東京でのイベントに参加した。1週間でのとんぼ返りと慌ただしい移動となったが、どうやらコロナ感染の心配はなかったようで、動画上で元気な姿を見せている。

 さあ、いよいよ本格的なリスタート。新プログラムの出来映えに磨きをかけて、2020―21シーズンでの巻き返しを期す。

構成●THE DIGEST編集部

【関連ムービー】妖精ザギトワが公開した“ぶりっ子投げキッス”をチェック!

【PHOTOギャラリー】リンクに咲く美しきなでしこ!本田真凜の可憐な厳選フォトを一挙公開!