男子テニス世界ランク3位のラファエル・ナダル(スペイン)が6月4日に自身のインスタグラム(@rafaelnadal)を更新し、誕生日プレゼントや風船などで飾り付けられた部屋を公開した。

 6月3日に35歳の誕生日を迎えたナダルは、「たくさんのプレゼントをありがとう!ファンの皆さんにも感謝です!!!メッセージやプレゼントを受け取ることができてとても嬉しいよ!家族やチームのみんなと一緒に誕生日ディナーができないのは残念だけど、近いうちにできるといいな」と綴り、動画を1本投稿した。

 動画には、スペイン語で「誕生日おめでとう」と書かれたメッセージ、テニスボール型の風船のデコレーションや、テーブルにセットされた豪華なプレゼントやケーキなどが収められている。
  今もなおトップ選手として活躍しているナダルは多方面で祝福されているようだ。単複で元世界ランキング5位のダニエラ・ハンチュコワさん(スロバキア)は、自身のインスタグラム(@danielahantuchova)で祝福のメッセージを投稿した。

「誕生日おめでとう、ナダル。あまり変わってないよね?」と綴り、2000年代の全豪オープンでのイベントの写真がアップされ、ハンチュコワさん、ナダル、セレナ・ウィリアムズ(アメリカ)、ロジャー・フェデラー(スイス)の楽しそうな姿が収められている。

 なお、ナダルは現在出場している全仏オープンで1回戦と2回戦を順当に勝ち上がり、3回戦はキャメロン・ノーリー(イギリス)と対戦する。両者の対戦は2021年の全豪オープン(ハードコート)とバルセロナ・オープン(クレーコート)の2回のみで、いずれもナダルがストレートで勝利。前人未到の全仏14度目の優勝に期待がかかるナダルの次戦にも注目が集まっている。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】ナダルはじめ全仏オープン2020で活躍した男子選手たち         この投稿をInstagramで見る                      

Rafa Nadal(@rafaelnadal)がシェアした投稿

        この投稿をInstagramで見る                      

Daniela Hantuchova(@danielahantuchova)がシェアした投稿