女子テニス元世界ランク4位の伊達公子さんが、7月4日に自身のインスタグラム(@kimiko.date)で女優の藤原紀香さんとのツーショット写真を公開した。

 6月26日に楽天生命パーク宮城にて行なわれた東北楽天ゴールデンイーグルス対福岡ソフトバンクホークスの始球式に登場した伊達さん。投球はストライクとなったがワンバウンドしてしまい、満足のいく出来ではなかったようで「練習ではかなりいい感じでできていたのですが1球だけというのはやはり難しい!」「あーやっぱり悔しい」などと悔しさを滲ませていた。

 この日は同球場でチャリティイベントも開催され、伊達さんと同世代の藤原さんが登場し、久しぶりの再会を果たしたようだ。インスタグラムには「仙台での始球式でイベントに来られていた藤原紀香さんと久々に会えて嬉しかったー!同じ日に同じ場所なんてなかなかない」と奇跡的な再会を喜び、ツーショット写真を1枚公開した。
  一方、藤原さんも6月27日に自身のインスタグラム(@norika.fujiwara.official)で同様の写真をアップした。また、「昨日は大好きな方に会えました」と書き出し、「常にチャレンジを楽しむ伊達さんのspiritsが大好きで。著書も読ませていただきました。同世代の伊達さんは心身ともに強く、輝く、美しい女性。先日、日本テニス協会の新理事にも選ばれたばかり。引退後のチャレンジもずっと応援しています」と称賛している。

 これらの投稿には「素敵なツーショット」「関西を代表する素敵なオトナの女性です」「お二人の内面からの美しさが外面にもでてらっしゃる感じです」「公子ちゃん可愛い」「紀香さん素敵です」などの歓喜のコメントが寄せられている。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】世界4位にまで上り詰めた伊達公子のキャリアを写真で振り返り!         この投稿をInstagramで見る                      

Kimiko Date Official(@kimiko.date)がシェアした投稿

        この投稿をInstagramで見る                      

藤原紀香 Norika Fujiwara(@norika.fujiwara.official)がシェアした投稿