ロシア・フィギュアスケート界が誇る五輪金メダリスト、アリーナ・ザギトワが公式インスタグラム(@azagitova)を更新。愛犬と撮影した“戯れショット”を複数アップロードして、ファンの関心を誘っている。

【PHOTOギャラリー】ロシア・フィギュア界が誇る絶世の美女、アリーナ・ザギトワの厳選フォトをお届け!

 ロシア語、英語に続いて日本語で「犬は人の親友です」と記して投稿したのは、3枚の写真だ。胸元が開いた白のノースリーブ姿で登場した彼女は、1、3枚目には秋田犬の愛犬マサルに顔を寄せた2ショットを掲載。さらに2枚目は、これまでにSNSで何度も紹介されている小型犬を両手に抱えた可愛らしいカットだ。
  投稿をチェックしたフォロワーからは賛辞が続々。「信じられないほど美しい」「桁違いの可愛さだ」「何時間でも見ていられる」「なんてキュートで美しい犬たちなんでしょう」「いつも素敵な写真ですね」などなど、1000件を超えるメッセージで大賑わいとなっている。

 現在は今週末のアイスショーに出演すべく、ソチへ現地入りしているザギトワ。はたしてここではどんな演技を披露するのか。元五輪女王が見せるパフォーマンスに注目だ。

構成●THE DIGEST編集部