平昌五輪のフィギュアスケート女子シングル金メダリスト、アリーナ・ザギトワが9月27日に公式インスタグラムを更新。地元ロシアのモスクワで開かれたアイスショー「フィギュアスケートラバーズ」に参加した際の“厳選ショット”を公開し、ファンの喝采を浴びている。

【PHOTOギャラリー】ロシア・フィギュア界が誇る絶世の美女、アリーナ・ザギトワの厳選フォトをお届け!

 19歳のカリスマが掲載したのは3枚の写真だ。黒とアイスブルーを基調とした衣装姿に身を包み、会場のリンクで大きな花束を抱えた笑顔の1枚目に始まり、2、3枚目は昨シーズンからスタートしたエキシビションプログラム「Inner Light(内なる光)」を演じる、迫力満点のカットが収められている。
   投稿をチェックしたフォロワーからは賛辞が続々。「ゴージャスだ!」「天使のように美しい」「表現力の高さに驚かされるよ」「地球上で最高のスケーター!」「魅惑のアイスクイーンだ」「あなたほど完璧な人はいない」など、コメント欄は好意的な声で溢れている。

 本業のスケート以外でもタレント、司会、女優と活躍の幅を広げているザギトワ。このところはソーシャルメディアを通じた情報発信の投稿頻度も高まっており、観るものを大いに楽しませている。

構成●THE DIGEST編集部

【関連フォト】「天使のように美しい」と話題!ザギトワが公開した“氷上の衣装姿”をチェック!

【PHOTOギャラリー】リンクに咲く美しきなでしこ!本田真凜の可憐な厳選フォトを一挙公開!