女子バドミントン元日本代表の潮田玲子さんが10月1日、公式インスタグラム(@reikoshiota_official)を更新し、前日の9月30日に”38歳の誕生日&結婚記念日”を迎えたことを報告。家族に祝福を受ける様子を掲載し、フォロワーの注目を集めている。

【動画&画像】潮田玲子の“38歳誕生日”を家族が祝福!実際の投稿をチェック

 今回、潮田さんが掲載したのは36秒間の動画だ。そこには長男、長女がバースデーソングとともに、ケーキを運んでくる姿が収められており、その他にも母親からの花束や、夫でサッカー選手の増嶋竜也さんとの2ショット、家族4人で顔を寄せ合ったカットなどを投稿した。
  文面には「一生懸命お祝いしてくれる家族がいることが何より幸せです」と心境を記し、「良い歳の重ね方ができるように良い日々を過ごして行きたいものですね」とコメント。最後は「みなさんからもおめでとうコメントたくさんありがとうございます」と感謝のメッセージを綴っている。

 これを見たファンからは「めっちゃ素敵」「ダブルでお祝い最高ですね」「どんどんキレイになられて素敵」「微笑ましいですね!」といったコメントが殺到。吉田沙保里さん、宮里藍さん、狩野舞子さん、田中理恵さんといった元女子アスリートの面々からも、祝福のリプライが送られている。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】今も変わらぬ美貌!バドミントン元日本代表の潮田玲子”現役時代”をプレイバック!