女子バレーボールでロンドン五輪に出場し、日本の銅メダル獲得に貢献した狩野舞子さんが10月2日、公式インスタグラム(@kanochan715)を更新。同じく元バレーボール日本代表として活躍した益子直美さん、斎藤真由美さんとの“豪華3ショット”を掲載した。

【関連フォト】「べっぴんさんやなぁ…」狩野さんが披露した“元日本代表3ショット”をチェック

 今回は兵庫県南あわじ市に訪れ、倭文中学校での「南あわじ市 夢プロジェクト」や、生涯スポーツ大会「ワールドマスターズゲームズ2021関西」のトークショーに参加したという3人。狩野さんの投稿には明石海峡大橋でのショットや、イベントでの様子が収められている。
  続けての更新では、同市の観光施設『道の駅うずしお』で撮影された写真を公開しており、そこには玉ねぎ風のカツラを着用した3人のレアカットも。「あなたはどの玉ねぎが好みですか?」とフォロワーに問いかけ、「#玉ねぎヘアー #玉ねぎ三姉妹」などとハッシュタグを添えた。

 これをチェックしたファン・フォロワーから反響が続々。「日本女子バレー界の美人3トップじゃないですかぁ!」「ナイストリオ」「べっぴんさんやなぁ…」「とても豪華なメンバーですね!すごい!」「あの頃の懐かしい顔ぶれだ〜」などと好意的なコメントが寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】夏冬五輪で輝け! 世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!