ドイツ陸上界が誇るヴィーナス、アリカ・シュミットが公式インスタグラム(@alicasmd)を更新。プロモデル顔負けの妖艶なスペシャルショットを公開し、ふたたびファンからの大反響を呼んでいる。

【画像】ドイツ陸上界の絶世美女、アリカ・シュミットの華麗なる厳選フォトを一挙公開!

 22歳のオリンピアンは「自分自身との関係がしっかりしていれば、心に浮かんだことはなんでも達成できるもの」と意味深なメッセージを添え、一枚の写真を投稿した。それがなんとも芸術的で、夕陽を浴びながらカメラに向かって悩ましげな視線を投げかけている。バリバリの中距離ランナーが本職とはとうてい思えない、奥ゆかしい表現力を垣間見せているのだ。
 
 画像をチェックしたフォロワーからはさっそく賛辞が殺到。「やっぱり世界最強の美女アスリート!」「どんだけ綺麗なんだ」「溜め息が出るよ」「何度でも観てしまうね」「写真集とか出さないのかな?」「ハリウッド・デビューはいつだい?」「過去ベストと言っていい一枚じゃないか」などなど、数時間で1000件を超えるコメントが寄せられている。

 400メートルランナーとして東京五輪にエントリーするだけの実力を有しながら、その圧倒的な美貌でモデルなどの副業でも引っ張りだこのシュミット。インスタのフォロワー数は252万に達しており、ドイツ国内ではいまや著名なインフルエンサーのひとりだ。今回のメッセージに込めた真意は実に気になるところだが、若くして世界的な知名度を得るに至った彼女にしか分からない、心の葛藤があるのかもしれない。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】ドイツ陸上美女、シュミットが公開した“夕焼けの悩殺ショット”はこちら!

【画像】シュミット、ビロディド、リパコワに大和撫子たちも厳選! 東京五輪を彩った美女アスリートを一挙紹介!