男子テニス世界ランク49位の錦織圭が、11月9日に自身のツイッターとインスタグラム(@keinishikori)を更新し、NBA(プロバスケットボール協会)のシカゴ・ブルズとブルックリン・ネッツの試合を観戦している写真を公開した。

 観客で埋め尽くされているシカゴ・ブルズの本拠地「ユナイテッド・センター」で、コートのすぐそばに立っている錦織。マスクをしていても、うれしそうな表情が見て取れる。

「シカゴ・ブルズとブルックリン・ネッツの試合が見られて、楽しい夜! 素晴らしい席をありがとう」とのメッセージを写真と共に投稿した。

 錦織は、10月に出場したインディアンウェルズの大会を最後に、腰痛のために今シーズンの終了を発表している。その時に「オフシーズンを楽しみにしている」とも書いており、希望通りリフレッシュできている様子だ。
  これを見たファンからは、「こんな特等席で観戦できるなんて!」「すごい席、すごい迫力ありそう」と、うらやましがる声と共に、「元気な姿が見れてうれしい」「リフレッシュタイム」など、オフシーズンの姿を見られた喜びのコメントが相次いでいる。

 また、「来年はコートに立つ錦織選手を見たいです」「トレーニングを頑張っているご褒美だね」「来季期待してます」など、復活を心待ちにするファンも多くいた。

 ちなみに、今季の終了を発表した時には、「2022年を素晴らしい年にするために、プレシーズンのトレーニングをしっかり行ないたい」とも書いている錦織。フィジカルが良い状態で新シーズンを迎えてくれることを期待したい。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】東京オリンピックでの錦織圭の厳選ショット!

Fun night watching the @chicagobulls and @BrooklynNets play! Thank you for the amazing seats! @NBA 🙏🙏 pic.twitter.com/bFJzWn9S9z

— Kei Nishikori (@keinishikori) November 9, 2021