2021年のスポーツ界で記憶に残るシーンを『THE DIGEST』のヒット記事で振り返る当企画。今回は、歌手の倖田來未さんと2ショットを撮影した石川佳純をピックアップする。「大好き」だという憧れの“歌姫”と共演を果たし、満面の笑みを浮かべる姿が印象的な1枚だ。

記事初掲載:2021年10月27日

――◆――◆――

 女子卓球の全日本選手権覇者で、東京五輪・団体銀メダルに輝く石川佳純が公式インスタグラム(@kasumi.ishikawa_official)を更新。“大好きなひと”との番組共演に喜ぶ様子を、2ショット写真とともに伝えている。

 28歳の国民的アスリートは火曜日夜、NHKで放送された歌番組に生出演。「今日は、第21回わが心の大阪メロディーに出演させてもらいました。中高時代を過ごした第二の故郷である大阪に帰ってこられてとても嬉しい一日になりました」と綴り、憧れのアーティストとの再共演を楽しんだようだ。「大好きな倖田來未さんにお会いできて、歌声を聴けて感動と興奮が止まりません。また次に向けて頑張るエネルギーを頂きました」と明かした。

 そして、キュートなワンピース姿で倖田さんとピースする2ショットを公開。さらに2枚目では、「#倖田さんに頂いた金平糖」を紹介し、「#入れ物可愛すぎる」と感動を表現している。11月下旬には米ヒューストンで開催される世界選手権に挑む。東京五輪後で初となる国際大会を前に、これ以上ないリフレッシュを図れたようだ。

【画像】3大会連続の五輪メダル!「強さ」と「美しさ」を兼ね備えた石川佳純の歴代厳選フォトを一挙公開!
 投稿をチェックしたフォロワーからは賛辞が殺到。「ホンマに可愛すぎる!」「佳純ちゃんめっちゃきれい」「二人とも可愛い」「なぜか泣けてきます」「上沼(恵美子)さんとのトークも良かったですょ」「笑顔最高」「どんどん綺麗になってくね」などなど、コメント欄は大賑わいだ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連フォト】石川佳純が公開した憧れの倖田來未との豪華2ショットはこちら!

【画像】石川佳純、伊藤美誠、早田ひな、平野美宇...女子卓球界が誇る史上最強の逸材たちを一挙にチェック!