12月25日、東京五輪・スポーツクライミング女子複合で銅メダリストの野口啓代が、インスタグラム(@noguchi_akiyo)を更新し、同男子複合4位入賞の楢崎智亜と結婚したことを報告。二人は、ウェディングドレス、タキシードを身に纏った姿で、以下のコメントを記した。

【画像】アリカ・シュミット、清水梨紗、ビロディド…!東京五輪を彩った美女アスリートを一挙紹介!

「突然のご報告、また私事で大変恐縮ですが、私たち、楢﨑智亜と野口啓代は結婚いたしましたことをご報告させていただきます。私たち二人の人生において思い出深い大会となった東京五輪開催後に入籍いたしました。クライミングという同じ世界で同じ目標に向かい、共に切磋琢磨し、歩んできました。これからも二人一緒に成長していきたいという想いが募り、この様な運びとなりました。私は一線を退きましたが、これからも変わらず、一緒にどんな壁でも乗り越えていければと思います。まだまだ未熟な二人ですが、皆さま今後とも温かく見守っていただけると幸いです」 この投稿をチェックしたフォロワーからは祝福の声が続々。「結婚おめでとうございます」「ビックリです」「すごく嬉しい」「最高にお似合い」「ビッグカップル誕生」「素敵な写真だぁ」「とっても綺麗です」「末永くお幸せに」「これからも人生の壁を2人で登りまくって下さい」などなど、コメント欄は活況を呈している。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】野口啓代が公開した“ウェディングドレス姿”はこちら!