平昌五輪・女子フィギュアスケートの金メダリスト、アリーナ・ザギトワが久々のパフォーマンスで観衆を魅了した。

【画像】ロシア・フィギュア界が誇る絶世の美女、アリーナ・ザギトワの厳選フォトをお届け!

 現地12月26日に行なわれたロシア選手権のエキシビションにスペシャルゲストとして登場した19歳。インナーの黒いスポブラ&ショーツが透けて見える大胆なシースルー衣装を身に着け、サイケな音楽に合わせて妖艶な演技を披露した。もちろん豪快なジャンプなどは封印されたものの、持ち前の豊かな表現力で大いに存在を誇示したのだ。

 その模様がインスタグラムの公式ファンアカウントで公開されると、チェックしたフォロワーから絶賛する声が殺到。「美しきブラックスワンよ!」「圧倒的な演技」「これこそがアリーナだ!」「大人びた姿に感動」「新たな魅力を提供してくれた」「セクシー&クール!」「見惚れてしまったよ」などなど、コメント欄は大賑わいだ。
 
 大学2年生としてジャーナリズムを専攻しながら、最近はテレビの人気番組の司会や数多のCM出演、アイス・ミュージカルの主演など活躍の幅をどんどん広げている。北京五輪の代表選手を決める今回のロシア選手権では、エフゲニア・メドベージェワとともにリポーターを務め、選手たちに鋭くも温かい質問を投げかけた。

 2シーズン連続で公式大会の出場がゼロのザギトワ。それでもやはり、ファンはまだ現役引退を信じたくはないだろう。来季こそは本格的な競技復帰を果たすのか、北京五輪後の動向に注目が集まる。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】妖精ザギトワがスケスケ衣装で披露した妖艶なパフォーマンスをチェック!

【画像】夏冬五輪で輝け! 世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!