2021年のスポーツ界における印象的なシーンを『THE DIGEST』のヒット記事で振り返る当企画。今回は、真冬の露店風呂で貴重な水着姿を披露したアリーナ・ザギトワを取り上げる。ロシアの温泉地ではしゃぐ姿はすっかりファンを魅了した。

記事初掲載:2021年1月17日

――◆――◆――

 平昌五輪の女子フィギュアスケート・金メダリスト、アリーナ・ザギトワが公式インスタグラムを更新。ウインターリゾート地で撮影したレアショットを公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【PHOTOギャラリー】ロシア・フィギュア界が誇る絶世の美女、アリーナ・ザギトワの厳選フォトをお届け!

 この日、ザギトワは2枚画像と1つの動画を投稿。オフを利用してロシア国内の温泉地に足を運んだようで、黒の水着姿で大きな湯舟にゆったり浸かる様子や、一面雪で覆われた露天風呂ではしゃぐ模様などを紹介している。

 3日前に湖に佇んでずぶ濡れになる動画をアップし、2日前には自ら手料理を振る舞う場面を投稿しており、家族と充実した時間を過ごしているようだ。今回の画像&動画をチェックしたフォロワーからは「最高だね」「すごく楽しそうだ」「世界一美しい!」「笑顔と笑い声が素敵」「美しき妖精よ」「美のクイーンだ」「素のアリーナが出ていて可愛い」などなど、好意的なコメントが数多く寄せられている。
 2020年は公式大会にはいっさい出場せず、新たに始まった大学でのキャンパスライプを満喫しながら、人気テレビ番組の司会に初挑戦するなど活躍の場をグッと広げた。現役続行の意思は変わっていないようで、日々のトレーニングも続けている。

 はたして2021年はザギトワにとってどのような一年となるのか。18歳となった元世界女王の動向からますます目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部

【実際のフォト&動画】ザギトワが公開した露天風呂での“ブラック水着”姿はこちら!