東京五輪女子柔道の52キロ級で金メダルを獲得した阿部詩が1月1日、公式インスタグラム(@abe_uta)を更新。新年への意気込みを記すとともに、初詣に訪れた際の“家族ショット”を公開して、ファンやフォロワーの反響を集めている。

【PHOTO】兄妹揃って同日に金メダル獲得!阿部一二三&詩の激闘と輝く笑顔を厳選ショットで振り返り!

 仲の良さが伝わってくる1枚だ。次男・一二三、母・愛さん、父・浩二さん、長女の詩、長男・勇一朗さんが、横に並んで顔を寄せ、両親に首には東京五輪の金メダルが下げられている。その文面では「明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします」と挨拶したうえで、「阿部家一同頑張ります!!!」と力強く綴った。
  一方、一二三もインスタグラム(@hifumi.abe)に「2022年は何事も超越していきたいと思います!」と力強くコメントし、絵馬の前で撮影された妹・詩との2ショットを掲載。それぞれの投稿には「イケメン、美女家族」「かっこいい可愛い」「今年も輝ける一年になりますように!」「阿部兄妹を応援し続けます」などとコメントが相次いでいる。

構成●THE DIGEST編集部

【関連フォト】「かっこいい可愛い」阿部きょうだいが公開した“初詣ショット”をチェック!