卓球女子日本代表の早田ひな(日本生命)が元日に公式インスタグラム(@hina____hayata)を更新。新年の挨拶とともに、私服姿のスマイルショットを公開した。

【画像】石川佳純、伊藤美誠、早田ひな、平野美宇...女子卓球界が誇る史上最強の逸材たちを一挙にチェック!

 21歳のレフティーは「あけましておめでとうございます。2021年は沢山の応援ありがとうございました」と綴り、「2022年も『挑戦』する気持ちを忘れず目標に向かって頑張りたいと思います!! 本年も宜しくお願いします」と続けた。そのメッセージに添えて一枚の写真を投稿。窓際のカウンター席に腰掛け、真横から捉えたカメラに向かって微笑を浮かべたショットだ。

 投稿をチェックしたフォロワーからはお返しの挨拶のほか、数多のエールが到着。ほかにも「可愛すぎる」「ぶち可愛い!」「本当に綺麗……」「さあ!! ひな劇場第2幕の開幕ですね!!」「なんだか、少し大人っぽい感じですよ」「目指せ世界一」「昨年の飛躍は感動しました」「いつも可愛くて癒されマース」などなど、さまざまな声が寄せられている。
 
 東京五輪で快進撃を続けた日本卓球界。早田は残念ながら女子代表チームの登録メンバーに選ばれず、リザーブとしてサポート役に徹した。その悔しさを糧に、大会後は一気に飛躍する。9月にカタール・ドーハで行なわれたアジア選手権で女子シングルス、混合ダブルス、女子団体に優勝して3冠を達成すると、11月に米ヒューストンで開催された世界選手権では混合ダブルス、女子ダブルスでそれぞれ銀メダルを獲得した。

 勢いのままに迎えるのが、1月24日に開幕する全日本選手権だ。世界選手権と同様、ダブルスは伊藤美誠と、混合ダブルスは張本智和とのペアで臨む。長身から繰り出すド迫力のパワフルショットが、ふたたび脚光を浴びそうだ。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】早田ひなが元日に公開した“癒しスマイル”をチェック!

【画像】石川佳純、伊藤美誠、早田ひな、平野美宇...女子卓球界が誇る史上最強の逸材たちを一挙にチェック!