バンクーバー五輪・女子フィギュアスケートの金メダリスト、キム・ヨナさんが公式インスタグラム(@yunakim)を更新。プロモデル顔負けの美ショットを連発して、ファンの溜め息を誘っている。

【画像】圧倒的な表現力! “絶対女王”キム・ヨナの華麗なる厳選メモリアルフォトを一挙公開!

 目下、さまざまな世界的ファッションブランドのPRを担っている31歳。今回は『marie claire』が手掛ける香水やリップなどコスメの紹介にひと役買い、まるでファッション誌から飛び出してきたかのような出来栄えのシューティングを紹介している。いずれもカメラを凝視した写真で、髪をぴっちりと固めたショートカット風の一枚も。洗練された大人の魅力が引き出されている。

 投稿をチェックしたフォロワーからは賛辞が続々。「美が進化している」「超キレイだ……」「目ヂカラが半端ないね」「美白のヴィーナス」「いろんなヨナ姉が見られて嬉しい!」「肌がツルツルです」などなど、コメント欄には500件近い書き込みが寄せられている。
 
 同い年の浅田真央さんと究極のライバル関係を築き、2014年のソチ五輪後に現役を引退したヨナさん。その後はユニセフの親善大使を務めるなど社会的貢献活動に精力的で、先述のようにいまではモデルとしても引く手あまただ。インスタのフォロワー数は77万に達しており、「国民の妹」と謳われた現役当時の人気を維持している。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】キム・ヨナが公開したプロモデル顔負けの“美の七変化”はこちら!

【画像】韓国で大人気の美女チアリーダー、キム・ハンナが公開した“悩殺ショット”集をチェック!