ドイツ陸上界が誇るヴィジュアルクイーン、アリカ・シュミットが公式インスタグラム(@alicasmd)を更新。最新の美ボディショットを公開して、ふたたびファンの喝采を浴びている。

【画像】ドイツ陸上界の絶世美女、アリカ・シュミットの華麗なる厳選フォトを一挙公開!

 東京五輪にもエントリーした23歳は「インドアシーズンに向けて準備は着々」と綴って一枚の写真を投稿。トレーニング時に撮影されたスポブラ姿のもので、夕陽を背に受けながらふり向いた、いわゆる“見返り美人”風のショットだ。現在シュミットはアスリート仲間たちとともに、スペインのカナリア諸島でミニ合宿を敢行中。この4か月で実に4度目となる国外キャンプでみっちりと身体をいじめており、日焼けした肌と鍛え抜かれたボディがなんとも眩しい。

 画像をチェックしたフォロワーからは賛辞が殺到中だ。「めっちゃセクシー!」「ヴィーナスが舞い降りた」「世紀の美女」「アスリートとは思えない美貌だ」「すでにボディは仕上がってます」「綺麗な背中だなぁ」などなど、コメント欄は怒涛の書き込みラッシュとなっている。
 
 東京五輪では女子4×400メートルリレーのドイツ代表メンバーとして参加しながら、最後の最後で出走メンバーには選ばれなかった。選手本人はそれでも五輪の雰囲気を存分に味わえたとポジティブに捉えたが、内心はきっと他者が想像できないほど悔しかっただろう。

 大会後はモデルとしての副業をセーブして、前述の通り、国外キャンプなどを重ねながら精力的にトレーニングに励んでいる。すべては、2年後のパリ五輪で輝くため。インスタのフォロワー数がついに250万を超えた人気者が、これから始まるインドアの公式大会でどんなタイムを叩き出すのか。俄然注目が高まっている。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】ドイツ陸上美女、シュミットが公開した“見返り美人ショット”はこちら!

【画像】シュミット、ビロディド、リパコワに大和撫子たちも厳選! 東京五輪を彩った美女アスリートを一挙紹介!