ドイツ陸上界が誇る美しきアイコン、アリカ・シュミットが現地1月19日に公式インスタグラム(@alicasmd)を更新。パーフェクトな8頭身ボディをお披露目し、ファンの喝采を浴びている。

【画像】ドイツ陸上界の絶世美女、アリカ・シュミットの華麗なる厳選フォトを一挙公開!

 スペインのカナリア諸島に滞在中の23歳は「一年の最初のキャンプは全日程が終了」と報告。さらに「太陽の下で本当に良いトレーニングを積めました。インドアシーズンの開幕に向けて準備万端です」と力を込めた。これからドイツに戻って、土曜日から始まる国内大会に出場するという。

 そして投稿したのが一枚の写真だ。オレンジのスポブラにグレーのショートパンツを合わせた練習着姿で、ピースサインの右手と左足を同時に上げる独特のポーズでパシャリ。連日のようにハードな練習に取り組んだのだろう、よく日焼けした肌と引き締まった細マッチョボディが実に印象的だ。

 投稿をチェックしたフォロワーからは賛辞とエールが殺到。「世界一美しい!」「神は二物を与えたね」「すげぇカラダだな」「腕も脚も長すぎ!」「真のヴィーナスだ」などなど、コメント欄は大賑わいを見せている。
 
 400メートルの自己ベストが「52秒21」を誇るシュミット。東京五輪では4×400メートルリレーのドイツ代表に選ばれ、事前合宿から懸命なアピールを続けていたが、最終登録の4名には残れず悔しい思いをした。その雪辱を果たすべく、ここ数か月は国外の温暖な場所でのミニキャンプを何度も実施し、身体をいじめ抜いてきた。2年後へのパリ五輪への気概がヒシヒシと伝わってくるだろう。

 来るインドア大会でのハイパフォーマンスに期待がかかる。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】ドイツ陸上美女、シュミットが公開した最新の“8頭身細マッチョボディ”をチェック!

【画像】シュミット、ビロディド、リパコワに大和撫子たちも厳選! 東京五輪を彩った美女アスリートを一挙紹介!