2021年の韓国スポーツ界を大いに揺るがせた張本人が、遠くギリシャの地で躍動している。元韓国女子バレーボール代表のイ・ダヨンだ。

【関連画像】韓国双子妹、イ・ダヨンが公開した“渾身のドアップ自撮り”はこちら!

 昨年2月に端を発したのが、双子の姉であるイ・ジェヨンとともに告発された過去の凄惨ないじめ加害だった。SNSを通して被害者たちに謝罪するも世論は許さず、出場停止や代表チームからの追放など選手としての活動の場を失う。その後も国民の反感を買い続けると、しまいには妹のダヨンを巡って、極秘入籍や夫へのDV疑惑、そして生々しい不倫の実態が暴かれるなど、次から次へとスキャンダルが飛び出した。

 そして姉妹は喧騒の韓国を逃げ出すように、海外へと新天地を求める。昨年10月、ギリシャ・リーグの強豪PAOKテッサロニキと電撃契約を結んだのだ。瞬く間に姉妹はチームの主軸となり、とりわけ名セッターとして鳴らすダヨンはリーグ戦の快進撃を獅子奮迅の働きで支え、その美貌と明るい性格もあってサポーターの心を鷲掴みにした。

 公私ともにギリシャで充実の一途を辿るダヨンは、3月になって公式インスタグラムのアカウントを新設。海外での生活ぶりや日常を紹介しつつ、じわじわとフォロワーを増やしている。コメント欄にはハングルのほかにも英語やギリシャ語でのメッセージも多い。
 
 カメラ目線で悩まし気な表情を浮かべる最新のドアップ自撮りに対しては、「世界規格の美女だ!」「やっぱり美人は美人」「なんだか哀愁が漂っているね」「さらに艶っぽくなった」「PAOKに咲くバラだ」などなど、賛辞が後を絶たない。

 2021―22シーズンはもうすぐフィナーレを迎える。となると気になるのが、その後の動向だ。イ・ジェヨン&ダヨン姉妹はすんなりと母国への“帰省”を果たせるのだろうか。どこかほとぼりは冷めた感があるが、韓国世論の反応やいかに──。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】韓国の“次世代セクシークイーン”ことユ・ヒョンジュの悩殺ショットを一挙公開!

【画像】アイドル級の可愛いさ! 韓国チア界が誇る美女、アン・ジヒョンの“悩殺ショット”集を一挙チェック!

【画像】肉感あふれる美女揃い! 韓国の人気チアリーダー“トップ8人”を厳選フォトで一挙紹介!