ドイツ陸上界のホープ、アリカ・シュミットが公式インスタグラム(@alicasmd)を更新。可憐なオフショットを公開してファンの喝采を浴びている。
【画像】ドイツ陸上界の絶世美女、アリカ・シュミットの華麗なる厳選フォトを一挙公開!

 昨夏の東京五輪でも話題を集めた23歳は、現在スペインのテネリフェでミニ合宿を消化中だ。いよいよ週末からスタートする新シーズンに向けて最終調整に入っている。

 そんななか、中距離ランナーは一枚の写真を投稿。自慢の長いブロンドヘアをかき上げながら、胸元が開いた黒ワンピ姿を披露している。ファッション誌のグラビアから飛び出したかのような完璧な仕上がりで、さっそくフォロワーが反応。「世界一セクシー!」「スーパーモデルだ」「超ホット」「すべてがゴージャスだね」「なんて顔がちっちゃいんだ」「美の女神が舞い降りた」などなど、コメント欄は賛辞で溢れ返っている。
 
 2月の国内屋内大会では、400メートルのインドア自己新となる「52秒80」をマーク。筋力アップに成功したシュミットは、エントリーしたものの本選に進めなかった東京五輪の悔しさを晴らすべく、2年後のパリ五輪に向けてモチベーションを高めている。

構成●THE DIGEST編集部

【関連画像】ドイツ陸上シュミットが公開した胸元ドキリの“黒ボディコン”姿はこちら!

【PHOTO】夏冬五輪で輝け! 世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!