北京五輪・女子フィギュアスケートの金メダリスト、アンナ・シェルバコワが公式テレグラム(@shch_anna)を更新。バカンス先で披露したスーパーアスリートぶりに賛辞が殺到している。
【画像】北京五輪を制した新女王、アンナ・シェルバコワの美しき厳選フォトを一挙紹介!

 18歳のオリンピアンは現在、休暇でUAE・ドバイに滞在中だ。現地ではさまざまなアクティビティーに挑戦する様子を紹介しており、なかでもファンを驚かせているのが初挑戦とは思えない、空中ブランコとウェイクボード(モーターボートに引かれるサーフィン)の出来栄え。前者では華麗な回転技を難なく決め込み、後者では世界を制したボディバランスで美しい波乗りを実現させている。

 一連の動画をチェックしたフォロワーからは称賛する声が後を絶たない。「クールすぎる!」「す、すげぇ!」「純粋にスーパーですね」「超エレガント」「さすがは金メダリストだ」「海上でも氷上のよう」「素晴らしいエンターテナー!」などなど、コメント欄は大賑わいである。
 
 現地月曜日には、姉のように慕うアリーナ・ザギトワもドバイ入り。ザギトワのテレグラムでは、ドバイにある世界最大の観覧車の前で楽しそうに振る舞うふたりの様子が伝えられており、今後は“金メダル姉妹”によるコラボ動画が配信されるかもしれない。

構成●THE DIGEST編集部

【関連動画】五輪女王シェルバコワが鮮やかに決めた“空中ブランコ&サーフィン”の妙技をチェック!