男子テニスの錦織圭(世界ランキング84位)が、5月16日に自身のツイッター(@keinishikori)を更新し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに訪れた様子を公開した。

 日本に滞在中の錦織は、「京都トレーニング合宿最終日に日本初ユニバーサルで息抜き!」と綴り、写真を3枚投稿した。1枚目はイースターのミニオン像とのツーショット、2枚目は巨大なクッパ像、そして3枚目はフォトスタジオで撮影されたミニオンの世界に溶け込んだもの。錦織はルイージのキャップを被り、満喫したようだ。
  この投稿を見たファンからは、「ワクワクが伝わる〜」「ルイージ帽子がお似合いです!」「会いたかった〜!」「息抜きできてよかったですね」「錦織さんいたら驚きかも(笑)」「かわいい」など、歓喜のコメントが続々と寄せられている。また、「錦織圭さん不在のツアーは寂しいです」「またトレーニング頑張ってください」「1日も早く復帰出来ますように祈ってます」と、復帰を望む声も多い。

 昨年10月の「BNP・パリバオープン」を最後にツアーを離脱し、今年の1月に股関節の手術を受け、今夏の復帰を目指して現在リハビリに励んでいる錦織。トレーニングやボールを打つ様子も何度か公開し、順調に回復しているようだ。万全な状態でコートに戻って来る日が楽しみだ。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】錦織圭と伊達公子がテープカット!屋外で国内初の全仏仕様レッドクレーコートが誕生!!

京都トレーニング合宿最終日に日本初ユニバーサルで息抜き! pic.twitter.com/BuoqEC3xbx

— Kei Nishikori (@keinishikori) May 16, 2022