日本の偉才に敵地マスコットからも”ラブコール”だ。

【画像】「大谷あなたはすごい」敵軍マスコットが公開した記念写真をチェック!

 現地時間5月17日、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は、敵地で行なわれたテキサス・レンジャーズ戦に「3番・DH」でスタメン出場して5打数1安打。5試合連続安打を記録した。

 そして、この日は敵軍マスコットとの間で見られた“あるシーン”が話題を集めた。

 試合前だった。ウォームアップする二刀流スターのもとにレンジャーズの球団マスコット「レンジャーズ・キャプテン」が歩み寄る。そしてグータッチを交わすと、2ショットの撮影に成功。さらに、その手には「大谷あなたはすごい」と日本語で書かれたボードが掲げられていた。
 同マスコットは、このときの1枚を公式ツイッターに掲載。「Google Translate: “Ohtani, You’re Amazing.”(グーグル翻訳で“大谷あなたはすごい”)」と記述しており、翻訳ツールを活用して今回のメッセージが作成されたようだ。また、この投稿を固定ツイートにするなど、かなりご満悦の様子だ。

 これには、米放送局『Fox Sports』のベン・バーランダー記者も反応を示しており、「レンジャーズ・キャプテンが“Ohtani you are amazing”と書かれた看板を持っている」とツイート。「彼は球界を変えている。対戦相手のマスコットもショウヘイ・オオタニを愛している」と、改めてその人気ぶりを伝えた。

 なお、試合はレンジャーズが10対5で勝利。エンジェルスは前日に続く同カード2連敗を喫している。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】大谷翔平、鈴木誠也、ダルビッシュ有…MLB 2022シーズンで躍動する“サムライ”たちの厳選フォトを一挙紹介!

【関連記事】HR量産態勢の大谷翔平にトラウト、ウォードの躍動で地元メディアも興奮「期待は天にまで届きそうなほど高まっている!」

【関連記事】「現役最強はオオタニ!」メッツの天才リンドーアが“球界最高のバットフリップ”で大谷翔平を激賞!