平昌五輪・女子フィギュアスケートの金メダリスト、アリーナ・ザギトワが公式インスタグラム(@azagitova)を更新。アダルトなフォーマル姿を披露して、ファンの関心を誘っている。
【画像】ロシア・フィギュア界が誇る絶世の美女、アリーナ・ザギトワの厳選フォトをお届け!

 5月18日に20歳の誕生日を迎えたオリンピアンは、現地月曜日にロシア・スポーツ界のシーズンアワードである「MARSPO Awards 2022」に出席。スポーツと異なる新たな分野を開拓したひとを称える部門にノミネートされ、喜びをかみ締めた。

 過去2年に渡って、公式大会の出場がないザギトワ。大学では目下ジャーナリズムを専攻し、テレビの司会やプレゼンター、先の北京五輪では現地入りして精力的にレポートするなどマスメディアで存在を誇示している。今回の受賞を受けて、「アスリートとしてだけでなく、ジャーナリストとしての活躍も評価してもらえて嬉しい。これからも貪欲に新しいものを学んでいきたいです」とメッセージを寄せた。
 
 そして投稿したのが、授賞式でのカット&ムービーだ。濃いブルーのフォーマルスーツでビシッと決め、目を大きく強調させたいつにない大胆メイクで登場。南国バカンスから戻ったばかりということもあり、小麦色に焼けた肌とのコントラストが眩しいかぎりだ。

 投稿をチェックしたフォロワーからは賛辞が殺到。「アラビアン美女!」「めちゃくちゃキレイ」「日焼けした肌が美しいね」「(アラジンの)ジャスミンだ!」「大人の色香が漂います」「かなりのイメチェン?」「今日もキマってるね」「なんだかまるで別人のようだ」などなど、コメント欄は大賑わいを見せている。

構成●THE DIGEST編集部

【関連画像】ザギトワが公開した“小麦色の悩殺メイク”はこちら!

【画像】北京五輪で輝け!冬のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを一挙紹介!

【画像】シュミット、ビロディド、リパコワに大和撫子たちも厳選! 東京五輪を彩った美女アスリートを一挙紹介!