東京五輪にもエントリーしたドイツ陸上界のホープ、アリカ・シュミットが公式インスタグラム(@alicasmd)を更新。圧倒的な美を放つ一枚の写真を投稿して、ファンの拍手喝采を浴びている。
【画像】ドイツ陸上界の絶世美女、アリカ・シュミットの華麗なる厳選フォトを一挙公開!

 23歳の人気者は「低さを受け入れなければ、高さを求めることはできない」と、意味深な一文を掲載。練習やレースで思うところがあったのかもしれないが、一緒に添えた写真では、なんとも優しげな笑みをたたえている。トラックに座ってカメラを下から見上げたドアップショットで、その“完璧すぎる顔面”を披露。強烈な目ヂカラも実に印象的なカットだ。

 画像をチェックしたフォロワーからは賛辞が続々。「世界一美しい」「マジで綺麗な顔だなぁ」「まるで絵画のようだ」「CGでもここまで美しくは描けないよ」「その眼差しにドキっとした」などなど、コメント欄はいつになく賑やかだ。
 
 5月は欧州各地を転戦して、400メートルで好タイムを連発したシュミット。2年後のパリ五輪に向けてモチベーションはすこぶる高く、日々精力的なトレーニングに励んでいる。

構成●THE DIGEST編集部

【関連画像】シュミットが公開した“完璧すぎる顔面”はこちら!