北京五輪のフィギュアスケート団体で銅メダルを獲得した樋口新葉が6月27日、自身のインスタグラム(@wakababy_sk8r)を更新。東京ヤクルトスワローズの球団マスコットであるつば九郎とのレアな2ショットを披露し、ファンの話題を集めている。

【北京五輪PHOTO】オリンピックで3A成功! 初舞台で女子シングル史上5人目の快挙を達成した樋口新葉を特集!

 6月26日に行なわれたヤクルト対巨人戦の始球式を務めた樋口は「反省点多いですが、とっても楽しかったです。つば九郎先生の一回転もすごかった〜」との文面とともに2枚の写真を投稿。1枚目はつば九郎と並んでポーズを決めているショット、2枚目は始球式の投球シーンを公開し、無邪気な笑顔で楽しむ様子を見せた。

 画像をチェックしたフォロワーからは、絶賛の声が続々。「かわいすぎ!」「夢のツーショットです」「尊い」「うらやましいです」「スワローズユニフォーム似合ってます」「始球式カッコよかったです」「ナイスピッチング」「終始笑顔でこちらもにこやかになりました」「更にファンになりました」「ありがとー」などと様々な反応が寄せられている。
  樋口は7月15日から同18日にかけて、ダイドードリンコアイスアリーナで行なわれる『プリンスアイスワールド東京公演』に出演予定。この公演には北京五輪のフィギュアスケート団体で共に戦った宇野昌磨や鍵山優真の参加も決まっている。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】「かわいすぎ!」樋口新葉&つば九郎の“レアな2ショット”をチェック

【関連画像】「めちゃめちゃ垢抜けた」と話題!本田紗来の激変ぶりをチェック

【関連画像】「大人っぽい」本田望結が公開した女子力高めな“桃色パジャマ”姿をチェック!