北京五輪・女子カーリングで日本代表として臨み、銀メダルに輝いたロコ・ソラーレの吉田知那美が、月曜日に公式インスタグラム(@chinami1991)を更新。9月11日に開催された北海道ツアー最終戦、アドヴィックスカップの決勝後に撮影された5人揃い踏みのドアップショットを公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【PHOTO】笑顔がまぶしい氷上の女神!ムードメーカーでチームを牽引する吉田知那美の厳選フォトを一挙公開!

 ロコ・ソラーレは同決勝でフォルティウスと対戦し、終始優位に試合を進めて7対2で快勝。吉田は「北海道カーリングツアーが終了しました。ロコ・ソラーレは後半2大会に参加しましたがとっても楽しかったです」と綴り、「特に最後のアドヴィックスカップは日本では約3年ぶりの有観客試合。本当に心の底から楽しく、そしてたくさんのカーリングファンの方に再会できて毎日幸せでした」と感謝を述べた。

 さらに、「応援に来てくださったみなさん、YouTubeで応援してくださったみなさん、一緒にカーリングを盛り上げてくれてありがとうございます! ロコはまたカルガリーでの生活がスタートします。今年はわたしたちのカナダでの日常もVLOGでお届けしたいな〜なんて思ってます」と報告した。
  今回の投稿をチェックしたフォロワーからは祝福や賛辞のメッセージが殺到。「素敵な写真」「皆さん勢揃いで良い笑顔〜」「いっぱいパワーもらいました」「カナダでもグッドカーリング」「Vlogも楽しみにしてまーす」「やっぱりロコ・ソラーレは笑顔しか似合いません」などなどコメント欄は好意的な声に溢れ、あいかわらずの高い関心度と人気ぶりを示している。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】ロコ・ソラーレ5人衆が揃い踏みした“最新笑顔ドアップショット”はこちら!

【画像】吉田知那美が公開した“衝撃のシックスパッド”はこちら!

【画像】日本女子カーリング界が誇る名スキップ、藤澤五月の厳選された“美ショット”を一挙公開!