東京五輪・女子柔道の52キロ級で金メダルを獲得した阿部詩(日体大)が、自身の公式インスタグラム(@abe_uta)を更新。清楚なワンピース姿を披露して、ファンの喝采を浴びている。

【PHOTO】日本一かわいい柔道家!無敵の女王、阿部詩の厳選ショットをお届け!

 お洒落なショートボブの髪型で登場した22歳は、「とある撮影でした 素敵な衣装を用意していただきありがとうございました」との文面とともに1枚の写真を投稿。白のタートルネックニットにロングシャツワンピースを重ねたシンプルなコーデを披露。黒ベルト&黒ブーツをプラスして全体を引き締めた。

 画像をチェックしたフォロワーからは称賛の声が続々。「めっちゃ可愛い」「何か、モデルさんみたいですね」「シックなファッション」「新鮮な格好ですね」「ワンピース似合いますね」「いつ見ても素敵ですね」「綺麗ですよ!!!」などと、好意的なコメントが数多く寄せられている。
  現地時間10月7日にウズベキスタンのタシケントで開催された世界選手権・女子柔道52キロ級では、2019年大会以来3年ぶり3度目の優勝を果たした阿部。「まだまだ道は続くので、自分らしく、一生懸命歩んでいきます!」とSNSで意気込みを綴った。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】「モデルさんみたいですね」阿部詩が披露した“清楚なワンピース”姿はこちら!

【関連画像】「綺麗過ぎる金メダリスト」阿部詩が公開した“キュートなワンピース姿”はこちら!

【関連画像】「最高に似合ってる」阿部詩が公開した“華やかな振袖姿”はこちら!