現地4月27日、トロント・ブルージェイズの公式SNSがひとつの画像を公開した。目下4連勝中の菊池雄星と妻・瑠美さんのツーショット写真で、「可愛いカップル!」と日本語で紹介されている。
【画像】チーム公式が「可愛いカップル」と紹介! 菊池雄星と“濃紺ドレス”の愛妻を捉えたツーショット!

 この日、ブルージェイスは慈善イベント『The Play Ball』を開催。所属選手たちが夫人やパートナーを伴なって参加し、子どもや青少年への支援を呼びかけた。もちろん菊池夫妻も駆けつけ、チーム公式がロッカールームで並ぶふたりをカメラが捉えたのだ。メガネをかけて上下黒のスーツでビシっときめた菊池に対して、瑠美さんはゴージャスな雰囲気を醸し出す濃紺のパーティードレス姿で登場した。
  オーラを放つカップルの画像に対して、公式ツイッターには好意的な声が続々と寄せられた。「なんて綺麗なワイフだ」「素敵な写真」「最高のふたり」「キクチへの信頼は日増しに高まっているよ」「絵になる夫婦だね」「ユウセイ、羨ましいぞ!」「王様キクチと女王」などなど、枚挙に暇がないほどだ。

 メジャー挑戦5年目を闘う菊池。プレシーズンから好調を維持していた左腕は、ここまで5試合を投げて無傷の4勝0敗と、過去最高のスタートを切っている。次回登板は現地5月2日に行なわれる本拠地でのボストン・レッドソックス戦だ。こちらも調子を上げている吉田正尚とのメジャー初対戦に注目が集まる。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】WBCでも躍動!台湾プロ野球を沸かせる超人気チア、リン・シャンの悩殺ショットを一挙公開!

【画像】韓国で大人気の美女チアリーダー、キム・ハンナが公開した“悩殺ショット”集をチェック!