ロサンゼルス・エンジェルスの本拠地エンジェル・スタジアムを、日本スポーツ界が誇る五輪金メダリストが訪れたようだ。

 現地5月8日、エンジェルスはヒューストン・アストロズとの今季第1戦を戦い、6対4の快勝を収めた。「3番・DH」で先発出場した大谷翔平は13打席ぶりにヒットを放つなど、4打数2安打2打点と気を吐き、チームの連敗ストップに貢献している。

 その試合後、エンジェルスの公式SNSがスタンドで撮影された一枚の写真を投稿。日本語で「ゴールデンアワー」と綴り、「今夜日本の五輪スノーボードチャンピオンがスタジアムにやって来てくれました。ようこそ!」とメッセージを添えている。そこには、2022年北京五輪の男子スノーボード・ハーフパイプで金メダルを獲得した平野歩夢が、友人らと4人で並ぶ様子が映されていた。
  平野と言えば、本職のスノーボードだけでなく、2021年東京五輪にもスケートボードの日本代表選手として出場した“二刀流”。エンジェルスの白いユニホームをクールに着こなしている。

 投稿をチェックした日米のフォロワーからは、「二刀流が二刀流を応援ですね!」「エンジェルスにパワーを!」「ユニホーム姿が超カッコいい」「アユムが? めちゃくちゃイカすぜ!」「いつか2人の対談が実現したら嬉しいな」「ウチのブルペンに加わってくれないかな」「どちらも大好き」「金メダリストが勝利を届けてくれた」などなど、さまざまな声が寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】北京五輪金メダリスト、平野歩夢がエンジェルス本拠地に“白ユニ姿”で登場!

【画像】日々更新! 日本の至宝・大谷翔平が魅せる喜怒哀楽の厳選ショットを公開!

【画像】WBCでも躍動!台湾プロ野球を沸かせる超人気チア、リン・シャンの悩殺ショットを一挙公開!