現地5月9日、米放送局『Bally Sports West』は、公式Twitterで大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)をアニメ化した映像を公開。ネット上には「んんんんんん?」「えっすごーい!!」と驚きの声が上がっている。

【動画】大谷がついにアニメ化? 実際に公開された映像

 3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では投打で躍動し、日本代表を世界の頂点に導いた大谷。侍ジャパンのユニホーム姿の“二刀流スター”が投手の球をはじき返し、アラレちゃん走りをするシーンが配信され、最後には「The Spectacular Shohei 偉大な大谷翔平」とタイトルが打たれている。
  この映像が披露されるとともに、『Bally Sports West』は、「Bally Sports Westと同放送局の公式アプリで近日公開予定です」と告知した。同予告をチェックしたファンは「んんんんんん?」「何コレ〜」「このアニメ全編見たい」「大谷くんアニメになるの?」「えっすごーい!!」「顔がよい!」などと歓喜に沸いている。

 今季もMLBで異彩を放つ日本の至宝。世界のファンを魅了する大谷の実話を基にした作品が、はたして制作されることになるのだろうか……?

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】WBCのヒーローはメジャー開幕後も全開! 日々輝く大谷翔平が魅せる喜怒哀楽の厳選ショット!

【関連記事】「なんて男だ!」大谷翔平の“靴ひもの結び方”を米専門家が解析で爆笑の嵐!「この軌道は半端ないわ」

【関連記事】「食事に行きたいかい?」再会を待ち望んでいたヌートバーの誘いに大谷翔平がまさかの返答!「彼はなんでもできるんだ」と米記者納得