台湾プロ野球界が誇るスーパーチームが、今度はオークランドの地に降り立った。

 現地5月27日、オークランド・アスレティックスは本拠地でヒューストン・アストロズと対戦。藤浪晋太郎が9回に登板して1回を無失点に抑えるも、アスレティックスは3対6で黒星を喫し、これでドロ沼の10連敗となった。
【PHOTO】WBCでも躍動!台湾プロ野球を沸かせる超人気チア、リン・シャンの悩殺ショットを一挙公開!

 この試合は「台湾記念デー」と銘打たれ、試合前にはスタジアム内外でさまざまなイベントが開催された。台湾プロ野球・楽天モンキーズのチアチーム「楽天ガールズ」の精鋭7名も招待され、数日前にロサンゼルス・エンジェルスの本拠地を訪れた際と同じく、試合前にはグラウンドで切れのあるフォーメーションダンスを披露した。

 日本でもお馴染みのリン・シャンさんや台湾国内でアイドル的な人気を誇る副主将フェイフェイさんも登場。試合中にはA’Sのホームファンたちと一緒に応援で盛り上がるなど、スタンドのボルテージアップにもひと役買った。

 試合後、そんな「台湾デー」の様子をアスレティックス公式インスタグラムが複数の写真や動画で紹介。するとファン・フォロワーからは数多のコメントが寄せられた。「彼女たちは本物のプロだね」「すごく可愛かった!」「クールなパフォーマンス」といった称賛の声のほか、「ガラガラのスタジアムでごめんよ」「せっかく応援してくれたのにあの内容じゃあなぁ」「彼女たちでさえ勝利の女神になれなかった」と、低迷する成績のみならず移転問題で揺れるチーム事情もあって、微妙な書き込みも少なくない。
 「楽天ガールズ」の面々はクラブショップでの買い物やスタジアムグルメなどを堪能。フェイフェイさんは自身のインスタで「オークランドのリラックスした雰囲気が好きになりました」と綴り、「次はもっと多くの(MLBの)スタジアムでパフォーマンスをお届けしたいです」と想いを寄せた。

 エンジェルス訪問時は大谷翔平との楽しげな絡みが話題を集めたが、残念ながら今回、彼女たちと藤浪のコラボは実現しなかったようだ。

構成●THE DIGEST編集部

【画像&動画】A's公式が公開した楽天ガールズの最新パフォーマンス!

【画像】WBCで来日! 韓国で大人気の美女チアリーダー、キム・ハンナが公開した“悩殺ショット”集をチェック!