バレーボール男子日本代表の西田有志(パナソニックパンサーズ)が11月5日、自身のX(旧ツイッター)を更新。ネット上で拡散されている噂を全否定した。
【男子バレーPHOTO】復活を遂げた怪物サウスポー西田有志の厳選ショット

 この日、西田は松本市総合体育館で行なわれたVC長野トライデンツ戦を欠場。さらに、妻でバレーボール女子日本代表の古賀紗理那(NECレッドロケッツ)もパークアリーナ小牧で行なわれたJTマーヴェラス戦を欠場していた。すると、Xでは「西田と古賀が新婚旅行に出かけている」という情報が流れてしまったため、西田が注意を喚起した。
 「皆さん今日の試合に居られずご心配をおかけしました。色々噂を飛び交う中で、間違った話が多いので、投稿します。夫婦で旅行という噂は全くの嘘です!!!ここだけは、ご理解していただけたらと思います。チームからも自分からも話せるのはここまでになります」

 投稿をチェックしたフォロワーからは反響が続々。「なぜに新婚旅行という噂が…笑」「どう考えても飛び交っていた話はありえないと思ってた」「2人とも本気でバレー向き合ってるのにね」「何があっても信じて待つしかないね」「どんな時でもずっと応援しています」といったコメントが寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「最高のカップル!」バレー古賀紗理那&西田有志の“夫婦ラブラブショット”に世界が歓喜!「ロマンチックだね」

【関連記事】台湾メディアが「神レベルの超イケメン5」を独自選出!生田斗真似と話題のバレー高橋慶帆ら、日本代表から2人がランクイン【アジア大会】

【PHOTO】16年ぶりの自力出場を決めた“龍神NIPPON”!笑顔の選手たちを厳選ショットで特集!