11月に行なわれた日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の最終プロテストにおいて、2位タイで一発合格を果たした馬場咲希が自身のインスタグラム(@teba_.425)を更新。見事な水切りショットを披露して、話題となっている。
【PHOTO】17歳で全米アマ制覇!初々しい笑顔がキュートな“天才女子高生ゴルファー”馬場咲希を特集!

 お洒落なミニスカゴルフウェア姿で登場した馬場は、「Augusta NO.16 水切りショット」との文面とともに1本の動画を投稿。米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGCの16番Hで水切りショットを成功させる貴重なシーンを公開した。
  動画をチェックしたフォロワーからは絶賛の声が続々。「脚、長っ!」「ナイスショット」「上手すぎて、ヤバイ!」「体幹の強さですね」「幸運の女神が舞い降りた瞬間」「オーガスタでの他のプレーももっと見たい」「投稿待ってます」など様々なコメントが寄せられている。

 馬場は現在、代々木高(東京)に通う現役女子高生ゴルファー。合格率3パーセントの狭き門を突破し、96期生に入った18歳に注目だ。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】「脚長っ!」馬場咲希が披露したミニスカ姿での“水切りショット”はこちら!
【PHOTO】女子高生プロゴルファーの誕生!圧巻の実力でトップ合格を果たした18歳・清本美波を特集!
【PHOTO】モデル級の美貌とスタイル!女子ゴルフ界屈指のオシャレ番長、河本結を厳選ショットでお届け!