ロサンゼルス・ドジャースはファンとの交流を楽しむイベント「ドジャー・フェスト」を現地2月3日に開催。今オフにスポーツ史上最高額の10年総額7億ドル(約1015億円)で契約を結んだ大谷翔平も参加し、同イベントを盛り上げた。

【PHOTO】10年総額約1015億円でドジャースに移籍!ユニホームを身に纏い入団会見を行った大谷翔平の厳選ショット!

 2023シーズンに2度目のアメリカン・リーグMVPに輝いた二刀流の注目度はずば抜けており、ネット上では同イベントの様々な写真や動画が投稿されている。なかでも報道陣に囲まれ取材を受ける画像は大きな話題を呼んでいる。
  数多くのボイスレコーダーやマイク、カメラの前で記者の質問に応じる大谷の写真だが、よく見ると29歳の偉才の黒髪に白い毛が混じっているのが分かる。これに気づいたファンは、「白髪に目がいっちゃった」「大谷さんも白髪生えるんか」「色々ストレスが酷いんかな?」「無双のお疲れが」「ショウヘイもエイリアンでなく人間だった」「シルバーヘアーも絶対かっこいい」などと反響を集めている。

 早くもキャンプ地アリゾナに向けて出発している大谷。新しいユニホームでの活躍を期待したい。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「近さにびっくり!」大谷翔平に接近する“身長188cm”モデル級の米女性記者に日本中が虜!「隣の美女の笑顔も素敵」

【関連記事】「大谷くんの邪魔するな!」大谷翔平が一部の報道を否定! “異例の注意喚起”にファンも怒り「報道の自由とはいえ、やり過ぎ」

【関連記事】「これは酷いですね」大谷翔平が寄贈したグラブのタグが転売...。“非道な行為”に怒りの声相次ぐ「業務上横領罪じゃね?」