電撃的に結婚を発表した大谷翔平のSNS投稿に、ロサンゼルス・エンジェルスでチームメイトだったマイク・トラウトも反応した。トラウトは大谷の投稿に“いいね”を押したうえで、「Happy for you brother(おめでとう、兄弟)」とメッセージを書き込んで大谷の結婚を祝福した。このトラウトのメッセージにも多くの“いいね”がついた。
【PHOTO】結婚を電撃報告!ドジャース移籍初年度の春季キャンプに臨む大谷翔平を厳選ショットで特集!

 エンジェルスで6年にわたってチームメイトだったトラウトも、大谷の結婚は寝耳に水だったという。エンジェルス専門メディア『Halos Today』は「長年のチームメイトも驚いた」と伝え、トラウトが「誰もが驚いた。彼にガールフレンドがいるとは知らなかった。おめでとうと言いたい」と大谷を祝ったコメントも報じている。

 シーズンMVPを3回受賞(2014年、2016年、2019年)しているトラウトは、MLBを代表するスーパースターのひとり。大谷がエンジェルスに在籍していた時は、“野球界で最も恐ろしい最高級コンビ”とも称され、“トラウタニ”が2者連続で本塁打を放つシーンが何度もあった。
  現地3月5日(日本時間6日10時5分)には、ドジャースとエンジェルスが今春2度目のオープン戦を行なうため、その場でトラウトが大谷を直接祝福するかもしれない。現地2月24日に行なわれた対戦ではトラウトは出場したものの、大谷は帯同メンバーに入らなかった。

 また大谷の結婚報告の投稿には、多くの選手が反応。ボストン・レッドソックスの吉田正尚、サンディエゴ・パドレスの松井裕樹、ドジャースのジェイソン・ヘイワード、ギャビン・ラックス、キケ・ヘルナンデス、エンジェルスのミッキー・モニアック、セントルイス・カーディナルスのラーズ・ヌートバー、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で大谷から三振を奪ったチェコ代表投手のオンドレ・サトリア、柳田悠岐(ソフトバンク)、岡本和真(巨人)、村上宗隆(ヤクルト)らが祝福。他競技からも、サッカーの長友佑都、バレーの石川祐希、石川真佑、西田有志、水泳の池江璃花子、卓球の早田ひな、ゴルフの渋野日向子らが“いいね”を押した。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】大谷翔平の結婚は「クラブハウスで誰も知らなかったようだ」――電撃発表にロバーツ監督は「本当に喜ばしいことだ」と祝福!

【関連記事】「本人より緊張してるw」水原一平通訳が大谷翔平の回答をど忘れ!結婚報告前に“思考停止”のハプニング「もうパパやんw」

【関連記事】大谷翔平が結婚発表→囲み取材で漏らした『皆さんがうるさいので×2』に日本人喝采!「かっこよすぎでしょ」「ぶっちゃけて最高」「さらっと毒を吐くショウヘイさんが好き」