ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平は2月29日、自身のインスタグラムで日本人女性との結婚を発表。日米で大きな反響を呼んでいるが、その波紋は野球人気が高い台湾にも広がっている。
【PHOTO】白シャツ姿、タキシードに、ニット姿まで!ユニホーム姿“じゃない”大谷翔平を厳選してお届け!

 突然の結婚報告を受けて、SNSでは大谷への祝福コメントが殺到。ファンはその“お相手”に興味津々だが、そうしたなかで3月2日に公開された『Number Web』の独占インタビューおいて、大谷本人が結婚相手について「年下です。2個下かな」と明かした。

 二刀流の夫人が「2個下」だと判明すると、台湾メディア『TVBS新聞網』は、「大谷翔平は結婚後、初めて日本のスポーツ総合雑誌のインタビューに応じた。そこで、妻が『2歳年下』であると語った」と報じ、「誰もがラッキーガールは誰なのかを予想している」と大谷の絶大な人気ぶりを伝えている。
  さまざまな憶測が飛び交うなか、大谷は現地2月29日の囲み取材で、結婚相手について「日本人の方です。至って普通の人というか...。初めて会ったのは3、4年ぐらい前ですね」とも説明。同メディアは「大谷翔平の嫁とは一体何者なのか? 残念ながら、外部の世界は推測することしかできない」と嘆いた。

 大谷は3月20日に韓国・ソウルで開催されるサンディエゴ・パドレスとの開幕戦に出場予定。はたして愛妻と公の場に姿を現わすのは、いつになるか。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「実は匂わせてたんだねぇ!」大谷翔平が結婚前にみせていた“意外な行為”に再脚光!「そういう事やったんか」「まさかの伏線回収ですね」

【関連記事】「私じゃないですよ…」大谷翔平の“電撃婚”にバスケ女子日本代表が即反応!オコエ桃仁花は「残念すぎる」と強烈ツッコミ

【関連記事】「なんてこった!」大谷翔平が去ったエ軍ベンチの“異様な光景”に日米驚愕!「鮭の卵みたい」「山手線ホームかよ」