卓球女子の張本美和が自身のインスタグラムを更新し、中学を卒業したと報告した。

 この日、張本は「中学校を卒業しました!」と制服姿で登場。パリ五輪出場を決めた15歳は、「この3年間は私にとって成長できた年でもあり、夢への1歩を踏み始めることができた年だと思います」と自らの歩みを振り返った。
【画像】「中学校を卒業しました!」張本美和が披露したキュートな“制服姿”をチェック!

 そして、今後の抱負を述べた。
 「春から高校生になります。日々支えてくださる方々に感謝の気持ちを持ち、これからはより責任感を持ちながら卓球に励みたいと思います。1歩ずつ1歩ずつ前へ」

 投稿をチェックしたフォロワーからは祝福コメントが殺到。「ご卒業おめでとうございます」「パリ五輪楽しんで来てください」「素晴らしい高校生活になりますように」「美和さんのことずっと応援してます!」といったコメントが寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「痩せて雰囲気が変わった」元卓球女子・福原愛の“激変ぶり”に台湾メディアも衝撃!昨年末には美容整形クリニックで施術も
【PHOTO】早田ひな、伊藤美誠、平野美宇、張本美和...女子卓球界が誇る“異次元の天才”たちを一挙にチェック!
【PHOTO】3大会連続の五輪メダル!「強さ」と「美しさ」を兼ね備えた石川佳純の歴代厳選フォトを一挙公開!