360度画像はTHE PAGE(https://thepage.jp/)にてご覧いただけます。
 大阪市北区の天神橋筋商店街で23日、恒例の「ギャルみこし」が行われ、多くの人でにぎわいをみせているのは既報の通りだが、ギャルたちは開始以来元気にみこしをかつぎ続けている。

 360度カメラでは幅が狭い天神橋筋6丁目駅近くを練り歩いているところを撮ったが、かついでいるギャルたちは勢いよく前へ進んでいる。路上にいる人が安全にみることができ、また彼女たちがかつぐみこしが安全に進めるように、スタッフの心配りもしっかりとなされている。

 「わっしょい、わっしょい」と元気な声を響かせながら、日本一長いアーケード商店街である同商店街を元気に進むギャルみこし。沿道の見物人からは、拍手そして励ましの言葉があちらこちらからおくられている。場所によっては、2階からも応援しながら写真撮影を楽しんでいる人もおり、商店街は盛り上がりをみせていた。

 同区から来たという女の子(3)は「私も大きくなったら、わっしょいわっしょいってやるねん」と母親に抱っこされながら、みこしの後を追っていた。

 ギャルみこしは午後5時20分ごろまで行われる予定。詳しくは「天神祭ギャルみこし」の公式サイトで。
地図URL:http://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.7031290526689&lon=135.5114843934348&z=17