12月29日(火)放送の「SASUKE2020〜NINJA WARRIOR〜」(夜7:00-10:57、TBS系)に、TBSの各番組より「アッコにおまかせ!」からアッコ軍団、「炎の体育会TV」からは春日俊彰と“上田ジャニーズ陸上部”から菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)と鈴木舜映(ジャニーズJr.)の2人が出演。また、「東大王」からは現役東大生の砂川信哉が登場する。

■TBSの各番組から挑戦者が集結!
アッコ軍団には丸山桂里奈、武田修宏、荒波翔、伊藤剛臣、高橋颯が登場。率いる和田アキ子はメンバーについて「期待しています。武田はバカみたいに見えますが、一応ワールドカップに出ていますからね(笑)国民栄誉賞の丸山、ラグビーの伊藤君、そして何よりもプロの野球選手だった荒波君。そして、やっぱり年齢は関係ありますから、ピチピチの高橋。これは鬼に金棒でしょう。全員自信ありますね」とコメント。

丸山は「本並(健治)さんに『SASUKE』に出るよって言ったら、『SASUKE』のステージに芝がないことを心配していました(笑)本並さんにいい報告ができればと思います!」と夫・本並とのエピソードを交えながら意気込みを語った。

■“上田ジャニーズ陸上部”から菅田琳寧&鈴木舜映が出場!
菅田は「『SASUKE』は自宅にまでセットを作ってしまうほど人生を懸けている方々が出ている番組ですが、僕も出るからには結果を出したいです!今年は絶対岩本(照)くんもクリアすると思うので、逆に僕が1stステージ一発クリアというのを取りたい気持ちがあります」と対抗意識を燃やしつつ「『体育会TV』という番組も背負っているので、Jr.の菅田としても番組の一員としても頑張りたいです。がんば琳寧!」と自身にエールを送った。

鈴木は「今日の目標は完全制覇です!先輩の塚田(僚一)さん、岩本さんに会ったらアドバイスをもらおうかと思います。一緒に活動するメンバーからは『クリアしたら報告しろよ』と言われているので、初出場ですけど完全制覇狙って頑張ります!!」と明かした。

※高橋颯の「たか」は「はしごだか」が正式表記