11月1日放送のラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)で、草なぎ剛と香取慎吾が、この番組を車の中で聴いているというリスナーのお便りを紹介した。

マンスリーテーマ「私の位置情報」について、草なぎが番組に寄せられたお便りを紹介した。千葉県松戸市で車の中からメールを書いているというリスナーは、このラジオへのメールは、いつも車を止めて一人きりの車内でラジオを聴いて書いて送ることが多いという。

お便りを読み上げた草なぎは、「なんかステキだね。そういう人ステキ」とコメント。香取から「なんで(笑)?」と理由を聞かれると、「自分の空間を大事にしてるっていうか、一人の時間を。なんかね、車の中ってさ、いわゆる部屋じゃん。移動する部屋っていうか。

ちゃんと安全な場所に車を駐車して、そういう一人の時間をまったり楽しむような…ことを重んじてるというか、好んでる方って結構好きだな」と語ると、香取も「まあ分からなくない」と同調した。


■ビルの窓掃除しに行った

草なぎは「誰にも邪魔されない時間をあえてつくるみたいな。そこでうちらのラジオを聴いてくれてね」とうれしそうに話すと、香取も「うれしいね」と喜んだ。

また、香取は「松戸か…松戸はね、ビルの窓掃除しに行ったことがあると思うな」と告白。

草なぎが「それは番組の企画ですか?」と聞くと、「でしょ(笑)」と香取は反応。「松戸は確か、そうだと思う」と思いをはせていた。

リスナーからは「おじゃMAPで来てたね」「窓ふきは絶対にロケだよね(笑)」などの反響が寄せられた他、「ななにー」との同時視聴のファンのメッセージも多数届けられていた。「ShinTsuyo POWER SPLASH」は毎週日曜夜7時から放送。