10月29日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)に、ドラマ「姉ちゃんの恋人」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)で出演している有村架純、林遣都、奈緒、King & Prince・高橋海人、紺野まひる、美 少年・那須雄登、藤木直人がゲスト出演。新人から先輩の立場となった有村が、松本潤と共演した際のエピソードを語った。

2014年放送のドラマ「失恋ショコラティエ」(フジテレビ系)で松本と共演した有村が、「松本さんが『私には未来があるから!』ってよく言ってくれてたのをすっごく覚えてて! 今、弟(役)の海人君とか下の子たちを見ると、その気持ちがすっごく分かるようになりました」と当時を振り返る。

すると、松本は「そっか、そんななったか!」と感慨深げな表情に。「現場で若い人がいると、その人たちがね、ちょっとね、なんかキラキラ見えるんですよ、やっぱ。経験があまりないということも含めて、そこで一生懸命やってる姿が、なんかこう応援したいなとか、なんかこうアドバイスしたいなって思うんだよね」とうれしそうに熱く語る。

有村も「先輩たちの背中を見ることが喜びだったから、そのときは」と笑顔に。松本は「今は逆になったんだね」としみじみつぶやいたが、照れ隠しなのか「ちょっと寂しいな!」と、せりふのように声を上げてスタジオを沸かせた。

一方、SNS上では「(嵐との共演は)2回目なんですけど、気分は緊張しすぎて初登場という、緊張感で、あの〜、あっ大丈夫です? 合ってます?」とガチガチに緊張していた高橋と、嵐のかけあいも話題に。

1戦目を終えて息が上がっている高橋の「頑張りました! ハツハツしちゃって」という言葉を、嵐のメンバーが「ハツハツ?」「ハァハァでしょ?」といじると、高橋は「ハスハス!(興奮で乱れた呼吸音の意)」「ハスハスしちゃって!」と懸命に訂正。

「そうそこ、ハツハツするんだよね!」とオチをつけてスタジオを沸かせた櫻井翔のフォローに、「櫻井くん、優しいなぁ」「ハツハツてかわいいw」「嵐兄さん、これからも宜しくお願いします!」といった声が上がった。

次回の「VS嵐」は11月5日(木)夜7:00より放送。11月2日放送開始のドラマ「監察医 朝顔」(毎週月曜夜9:00-9:54フジテレビ系)に出演する上野樹里、風間俊介、中尾明慶、森本慎太郎、戸次重幸、山口智子が、プラスワンゲストの狩野英孝、出川哲朗を加えた嵐チームと対決する。

※高橋海人の「高」は正しくは「はしご高」